沖縄県立久米島高等学校

沖縄県那覇市から西へ約100km離れた「久米島」にある高校です。

3学期の最近のブログ記事

第70回卒業式

3月1日卒業式を挙行しました。

校内の各装飾は園芸科の生徒が作成しました。

第4回総合学習発表会

第4回総合学習発表会を行いました。

午前中は2年生が12月に行ったインターンシップの発表会。

午後からは1年生が「総合的な学習の時間」で取り組んだ、まちづくりプロジェクトの発表会を行いました。

琉美中学校、久米島西中学校、両校の中学生も発表を参観しました。

送別球技大会・予餞会

送別球技大会と予餞会を行いました。
決勝戦では3年普通科同士が対戦しお互い1点も譲らない接戦が続きました。

↓再生ボタンまたは右クリック再生で動画が再生されます。(音量注意)

動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。(Microsoft Edgeにて動作確認)

花のカーニバル 花文字装飾

沖縄観光コンベンションビューロー主催「沖縄花のカーニバル2017」の花文字作品を久米島空港入口に設置しました。
東北楽天ゴールデンイーグルスの久米島キャンプを応援し「EAGLES」の文字を草花で表現しました。
今回の作品は園芸科の1年生25名の生徒と大平特別支援学校久米島分教室の5名の生徒で栽培し作成しました。
また2年生草花コース12名が久米島空港と連携協力し今年も菊の装飾を行いました。
この日のためにマリーゴールドを約6,000鉢栽培し、1,800鉢を展示しました。

久米島紬体験

民間活用事業の一環として、ゆいま~る館にて園芸科2年生が久米島紬体験を行いました。

« 2学期 | メインページ | アーカイブ