沖縄県立久米島高等学校

沖縄県那覇市から西へ約100km離れた「久米島」にある高校です。

在校生へ

  進路指導部年間計画表

  進路希望調査(平成30年4月現在)

  

 事務部より

  各種証明書が必要な方は、要項をよくご覧になり、以下から用紙を印刷、必要事項を記入の上、学校窓口及び郵送にて受付してください。

  各種証明書等の発行について           

  申請書(PDFデータ)

 

 保健室より

学校感染症に対する対応

1.学校感染症の可能性があり欠席する場合、または医療機関を受診し学校感染症の診断を受けた場合は速やかに学校へ連絡してください。 (☎098-985-2233)

2.治癒して登校する際は、原則として医師による「治癒証明書(診断書)」必要です。(医療機関の診断書でも差し支えありません。)

3.インフルエンザの場合

(1)学校の様式「インフルエンザ快復届」に検温の記録等の必要事項を保護者が記入し、医療機関を 受診時のお薬の説明書または領収書等のコピーを添付し提出して下さい。

 (2)インフルエンザの場合は、治癒証明書(診断書)は必要ありません。

学校感染症の対応についてご協力願い    インフルエンザ出席停止期間   診断書    インフル快復届

日本スポーツ振興センター申請書類

学校または通学中にケガをしたときに・・・申請に当たっての留意点

災害給付金申請に当たっての留意点  病院用:医療等の状況

薬局用:調剤報酬明細書 装具用(領収書必要):治療用装具明細書

      

  

 台風襲来時の対応

久米島地方に「暴風警報や大雨特別警報」発令されている間は臨時休校となります。

詳しくはテレビ・ラジオ・沖縄県教育委員会ホームページで情報収集して下さい。

●暴風警報解除が午前6時までに行われた場合 → 平常授業
●暴風警報解除が正午(12:00)までに行われた場合 → 午後の授業(13:50)から再開

●暴風警報解除が正午(12:00)以降に行われた場合 → 終日休校

※登校の際は安全に充分配慮して下さい。
※昼食に関しては、各自で対応をお願いします。