沖縄県立久米島高等学校

沖縄県那覇市から西へ約100km離れた「久米島」にある高校です。情報が更新されない場合は、[更新]ボタンを押し再読み込みをしてください。

PTA保護者の皆様への最近のブログ記事

1月25日実施PTA進路講演会「進学費用対策講演会」資料について

1月25日19時から保護者向けに行われた講演会で使用されたPowerPointデータです。

生徒支援部より年末年始にむけた生徒の見守りについて

年末年始に向けた子ども達の見守りについて 資料はこちら
3年生及び保護者の皆様へ 資料はこちら

保護者の皆様へ「生徒支援部」

保護者の皆様へ、最近ニュースなどでも騒がれている大麻クッキー・グミなどの「危険ドラッグ」についての保護者用リーフレットです。是非、一読ください。「生徒支援部」

詳細はこちら

学校閉庁日のお知らせ

8月9日(水)~8月11日(金)は閉庁日です。
閉庁日には、証明書発行等もできません。

「働き方改革の一環」で、各学校において3日間の学校閉庁日を設定するようにと沖縄県教育委員会より通知があります。
本校では、8月9日~8月11日(3日間)を閉庁日に設定しました。
閉庁日は、全ての教育活動(事務業務を含む)を行いません。

ご理解ご協力をお願い致します。
学校長

県指定販売サイトで購入した1人1台端末の発送について(周知)

4月中に県指定販売サイトで購入した端末は、6月下旬より順次発送が始まっておりますが、
クレジットカードによるお支払いができなかった等の理由で、発送できない事案が複数発生しております。
つきましては、別添資料をご確認の上、ご対応をお願いします。

なお、指定販売サイトでの販売期間は終了しています。
未購入のご家庭は、家電量販店等で端末を購入し、令和5年9月30日までに補助金申請をお願いします。
申請期限を過ぎた場合、補助金の申請は受け付けられません。

詳細はこちらから

« 受検生(保護者)の皆様へ(学校説明会・入試情報等) | メインページ | アーカイブ | 在校生へ »